東京ドームホテルでは数多くの宴会やパーティが開かれます。
その種類も歓送迎会、忘年会、新年会、卒業記念、同窓会、ご法要と実にさまざま。
また、会場も多く、10名様から行えるものから1000名もの方々が集まれる宴会場を完備しています。
宴会だけにとどまらず、結婚式も行われます。
宴会係は結婚式や披露宴における介添えを行います。
宴会ではお客様の荷物を預かったり、会場のご案内、ロビーの清掃から機材の管理も行います。
宴会、結婚式を問わず、どちらもドリンクの提供やご飲食のサービスは欠かせないお仕事です。
お仕事はもちろんシフト制ですが、会場の設営準備を含めると、長時間の立ち仕事といえます。
実際に経験した方のお話を伺うと、長時間の間ほとんどが忙しい状態だそうです。
しかし、その分やりごたえのあるお仕事ですし、なによりも祝いの場が多いので、働く側の気分も良くなるそうです。
もちろんその時身に付けた一流のマナーはその後の生活にも大いに役立つでしょう!
一つひとつの行動をテキパキとこなせる方に向いているお仕事です。
東京ドームホテルでのお仕事内容
↓↓詳しい内容はコチラから